いまここノート

いまここの記憶

キャリア探偵はじめます。

こんにちは、かぶりえです。

2回目の育休が終わったので、ブログをお引っ越しすることにしました。

育休中のブログ→http://ikukyu-natsuyasumi.seesaa.net/

 

あるときは、世のため人のためしごとと戦う、正義の戦士!

またあるときは、家族のため日々のよしなしごとと戦う、愛と平和の戦士!

しかし、それらさえも世を忍ぶ仮の姿。その正体は…

 

というちょっと影のあるキャラクターにあこがれて、探偵を始めることにしました^^

その名も「キャリア探偵」!

 

育休中にいろいろ悩んでうろうろしてちょっと勇気をだして行動してみてわかったこと。

「働くひとたちの、働くこと(あるいは働かないこと)のまわりにある、

  ある種自分の存在を賭けたような真剣さが大好きだ!」ということ。

ひとのよりよく生きたいという願いが現れる真実の瞬間がそこにあるような気がして。

さらに、それらを温かいまなざしと クールな頭脳で体系づけたキャリア理論が面白くて^^

 

とにかく好きだから、誰かがその真剣さゆえに壁にぶつかっていたら、一緒にヒントを探したい気持ちになるし、自分自身の真剣さをなんとかうまく扱っていきたいという気持ちもある。

そう、そこに謎があれば挑戦せずにいられない探偵のように・・・?

 

純粋に謎を愛する探偵らしく、

あまり世の役には立たないことを真剣に考えていきたいと思っています^^

どうぞよろしくお願いいたします。