いまここノート

いまここの記憶

しごとは「 」るもの。

暑いですね。。
http://instagram.com/p/bc0UbmC0TP/
なつ~

今朝、おともだちのブログを読んで、ふと。

【しごとは「 」るもの。】

なにを入れようかなって(^-^)


【しごとは「あ」るもの。】

ただこなされるための仕事がそこにある。誰かがそれをかたづける。

【しごとは「去」るもの。】

やり過ごしているうちに、どこかに飛んでいってしまったりして。

【しごとは「増え」るもの。】

誰が投げ入れてくるの?!
置いておいたら水を吸ってふくらんだ?!

【しごとは「渡せ」るもの。】

チームでしごとしてるんだもの(^-^)
自分の苦手が得意な人もいる。

【しごとは「測れ」るもの。】

誰のどんな役にどのくらい立ったのか。
責任の範囲はどこまでか。
いいペースで進んでいるのか。
工夫すれば測れるもの。

【しごとは「創」るもの。】

どんな価値のために、どんな役割を担うのか。
やっちゃっていいことの境界はどこまでか。
この仕事にはどんな意味があるのか。

【しごとは「うまれ」るもの。】

思いもよらないきっかけ、人やテーマとの出会い。
想像もしていなかったゴール。
ひとりでは思いつけなかったやり方。


いろいろあるかも。
あなたは「 」にどんな言葉をいれて、
しごととのどんな関係を選びますか?

しごとの意味は「変わ」るもの?(^-^)