いまここノート

いまここの記憶

#親キャリ シーズン2 第2回 開催報告

親になったわたしたちのためのキャリア勉強会。

略して親キャリ。2年目の第2回を開催しました^^

*************

親になってもいい仕事がしたい、自分らしさを感じていたい

3ヶ月に1度、「自分のこと」を考える時間

勉強会を通じて、自分の生き方を

・好きになれた

・ラクになった

・自信が持てた

・自分で選んだと思えた

そんなポジティブな形容詞で語れるようになれたらいいな 

*************

ということで開催しています。

今回もリアル・バーチャルのご参加ありがとうございました^^

 

今回のテーマは続:わたしの「1mm」

 

第1回のテーマは(後付けするなら)『「1mm」の芽吹く場所』

第2回は第2回のテーマは

 『ちいさな芽の世話をする』

 

苗床で大切に芽吹かせる

間引く

愛でる

 

そんなイメージで考えました。

第1回でおぼろげに見えてきた「1mm」の得意を、その芽吹くイメージのまま、もう少し鮮明にとらえられないかなぁと。

なんかここで分析的に切り刻んじゃうと、スキルみたいなものになっちゃったり、逆にちょっと好きなことくらいに小さくまとまっちゃったりしちゃうんじゃないかって。

皆さんが忍耐強いのに甘えて、また足踏み、牛歩させていただきました。

 

内容はみなさんが書いてくださっているのでこちらをどうぞ。

→ http://togetter.com/li/537245

@sachiefjさんより 親になったわたしたちのためのキャリア勉強会

→ http://t.co/RGW8WiyNxJ

@Lucie1104さんより 親キャリ勉強会シーズン2第2回その1

→ http://t.co/xNOtm8XwA7

 

メタファーが盛り上がって私のプロトタイピング的にも大満足です^^