いまここノート

いまここの記憶

Take it or Make it

http://instagram.com/p/b5vawFC0TP/
プランターのトマトは1mmどころでない成長ぶりです。えらいものですね。

とはいえ、#親キャリ シーズン2は『わたしの「1mm」』をテーマにしています。

隣の人より1mmでも得意なことを大切にしていると、じぶんのオリジナルなキャリアが積み重なっていく。
素敵なヒントだなぁと思って(^-^)

ロールモデルもメンターももちろん心強い。
でも誰かのあとを着いていくわけにはいかない。
憧れのあのひとにできることと、わたしにできることはちがうから。
これはわたしのしごとであり、わたしを信頼してくれている人がいて、
わたしの人生だから。

「自分が求めているものを自分は知らない。」
勉強会でのひよこちゃんの名言ですが、ほんとうにそう思う、だからあえて思います。


求めるものに出会うための手がかりは、世界と触れ合う自分の中にある。


「1mm」の得意は、世界と触れ合うきっかけのひとつかなと思います。
(つまり他にもあるなぁとは思っています(^-^))

【しごとは「 」るもの。】
【わたしのしごとは「 」ること。】

誰もがじぶんで決められる。