読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまここノート

いまここの記憶

2013年をふりかえる(1)

雑記帳

izmyさんに刺激を受けて、年が明けていまさらですがちゃちゃっとふりかえり!

 

【1月】

・年末年始は受験生モード

・『#出口社長に会いたい』企画

 初めてのコラボ企画。いちのせきさん、かわばたさん、さえさん、いわやまさん、他みなさんありがとー!

 http://www.lifenet-seimei.co.jp/deguchi_watch/2013/06/post_95.html

 http://togetter.com/li/439095

【2月】

・受験生!受験前に2週間休みをくれた上司に感謝(T_T)

 つめこみとはいえ、これから学んでいく経営学・組織論が好きだなぁと思えた受験生生活でした。

・受験の日の夜、次女ちゃんが熱性けいれん

 生きた心地しなかった。

・wlb_cafe交流会

 今年もあります↓ ^^

 http://d.hatena.ne.jp/WLB_cafe/20131222/1387680834

【3月】

・#Ureading スタート

 2013年はU理論なくしては語れないかんじ。

・合格発表

 支えてくれたみなさん本当にありがとうございました。

・#親キャリ シーズン2第一回勉強会

 『わたしの「1mm」-「1mm」の芽吹く場所』

 (感謝されていること・得意なことを他者に訊いてみる、喜怒哀楽、得意と苦手、憧れと劣等感、マイノリティ)

・育休アンケート第一弾

 ご協力いただいた方ありがとうございました!まだ分析・研究は継続中です。またご報告します。

・3度目の休職へ

 会社、懐深い。留学休職は私が第一号です。

 職場の皆さんほんとにごめんなさい。

【4月】

・新入生

 久しぶり過ぎる「学生」に戸惑う。

 ここで感じた「再社会化課題」についてはまた別に書きたいと思います。

【5月】

・会社の「2030年の働き方を考える」プロジェクトに参加

  会社を休職しながら、会社の同僚と、社外の人に取材するという微妙な越境具合。

 「学び直し」について考えました。

【6月】

・#Ureading お茶会

・プロボノについて考え始める

・PCを新調!分析ソフトもインストール!!

【7月】

・育休アンケート第二弾実施

・#親キャリ シーズン2第二回

 『わたしの「1mm」-ちいさな芽の世話をする』

 (『18分の法則』からやってみたかったことリスト、メタファー)

・英語論文と統計用語にアップアップしながらなんとか前期授業終了

 寝不足生活、かなり限界ぎりぎりでした

 

 

これ、ちゃちゃっと振り返るのは無理ぽいです。

とりあえず半年。

おやすみなさい!