読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまここノート

いまここの記憶

介護・傷病・ボランティア・留学・通学・リフレッシュ…多様な休職についてのアンケート

育休研究

この度、介護・傷病・ボランティア・留学・リフレッシュ…など多様な目的・理由による休職についてのアンケートを企画いたしました。

 

育休アンケートへのお願いを別途差し上げているところですが、あわせて、長期育休以外の多様な休職についても同じ枠組みで調査を行いたいと思います。

目的・理由の異なる休職経験の間に、どの程度似ている部分・似ていない部分があるかを検証して参ります。

 

【調査対象】

介護/傷病/ボランティア/留学・通学/リフレッシュ・旅行/その他の目的・理由により過去に「≪1ヶ月以上の≫休職・休暇」を取得した経験のある方

 

 

回答へのご協力は以下からお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/1QmRHQs9VyTRG0PzGARLMA4ZD1a0Iy6eAhixxsHsz-ZU/viewform

回答にかかる時間はおよそ10分です。

 

【調査期間】

2014年3月11日(水)~3月30日(日)

 

育休アンケート同様またはそれ以上に経験者の方にアンケートをお届けすることがとても難しいと考えています。

どうぞお知り合いの方に積極的にお知らせいただけると大変ありがたいです。

お忙しい中とは存じますが、みなさまのご協力を賜りたくここにお願い申し上げます。

 

今日は3月11日、忘れられない日ですね。

3年前をきっかけにボランティアなどの機会をもたれた方もいらっしゃると思います。家族の絆に目が向く機会にもなりました。

みなさんの願う新しいワーク&ライフの姿をとらえる研究をしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

首都大学東京大学院

社会科学研究科経営学専攻

藤澤理恵